So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

e-Gaなんちゅう de ISAnoBAに出店させていただきます! [農作物売ります]

e-Gaなんちゅう de ISAnoBAに出店させていただきます!
すごいメンバーが集まるこのイベント。7月の太陽にも負けずアツくなりそうです!
とにかく伊佐の美味しいもの、面白いものに加えて鹿児島のいろいろなところから伊佐を盛り上げるために素敵な人たちが集まります。
鹿児島のプレイヤーがこれだけ集まる、その人たちとお話しするのもとても楽しみ。時間あるかなー

うちからは売り切れ必至の紅生姜、らっきょう、お米、お豆、切り干し大根、生姜シロップなどなどお持ちします!
同時開催の「出会い活動」のイベントも面白そうです!!

遊びに来てねーー!


https://www.facebook.com/events/311403842524282/

http://www.city.isa.kagoshima.jp/event/2016/isanoba.html

「月イチかえる便」お米、お野菜、加工品の配達始めます! [農作物売ります]

こんにちは
現在田植え真っ只中の山田家です!

2015年は全身からカビが生えそうなぐらい雨の多い梅雨でしたね。毎日土砂降りの中田植えしていたので体がふやけまくっていたのを覚えています。
今年2016年は今の所そこまでひどくはなくてちょっとホッとしながら作業しています。ですが、まだまだ田植えは続きそうです。
そんな穏やかな梅雨の中、今日は結構な雨なのでブログを更新だ!!(本当にいつも更新ができずすみません)


さて、タイトルにあげたのように、もうちょっとみなさんにお米や野菜や加工品をお届けする機会を持ちたいと思い、「月イチかえる便」を始めることにしました。

これまでありがたいことに「どこかお店に置いてないの?」、「次はいつイベントありますか?」などのお声をいただいていましたが、お店には置いてないし、次回イベントが決まっていなかいこともあったりしてご期待に応えられないことが多くありました。

また、畑に来てもらって野菜などなどを収穫して購入してもらう「畑開き」も行っていますが、こちらは畑の状況やこちらの忙しさなどなどの状況もあり不定期での開催です。こちらも野菜がたくさんできてきたらやりたいです!



配達エリアは「鹿児島市内」「霧島市」「鹿屋市」そして「垂水市」を現在考えています。
垂水からなのでフェリーで鹿児島市内に行き、錦江湾をぐるっと霧島を通って鹿屋までのルートで考えています。どれくらいのお客様がいるかにもよりますが、1日できっと回れるはず!

以下詳しい「月イチかえる便」の内容です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・月一回の配達サービスです。
・送料は無料です。
・毎月第1週の平日に配達いたします。(配達日はこちらの作業などを考慮して決定します)
・配達一週間前ぐらいに皆様にメールで注文内容、配達日を確認いたします。
・鹿児島市内、霧島、鹿屋、垂水あたりを配達エリアとします。
・不在の際は指定の場所に荷物を置いておきます。(職場への配達も大丈夫です)
・販売物は「お米」「野菜」「加工品」です。
・ご注文方法
 【お米】品種(種類)を選び量をお伝えください
 【野菜】500円単位でのお任せセット(野菜がない時期もあります)
 【加工品】加工品一覧からお好きなものを選んでお伝えください
・お支払方法
 直接品物をお渡しできる時は現金でも大丈夫で、不在の際は請求書を同梱いたします。こちらの口座に
 都合のいい時で大丈夫ですので入金していただけたらと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上になります。
事前に住所や注文などの連絡をするため、名簿を作成させていただきたいと思います。
メールにて「住所」「氏名」「電話番号」「ご希望商品(あれば)」「その他(あれば)」を送っていただきたく思います。
今月は購入するものがないといった場合は注文確認メールを無視していただいて大丈夫です。
また、もうこの先注文することもないなといった場合はメールにてお伝えください。

「月イチかえる便」で使用するメールアドレスはこちらです。
yamadayasai@gmail.com


もしかして一人も希望者いなかったりして、、、
と、ものすごく不安なのですが、いなくても配達します!(なにを!?誰に!?)
加工品は時期によってあるものとないものがあります。またこちらに掲載していないものもありますが、そういったものはメールでお伝えできたらと思います。お米の案内は2015年産のものをこちらにつけておきます!

米の案内2015.jpg

yamada野菜加工品の案内.jpg