So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

送料値上げに関するお知らせ [農作物売ります]

IMGP5257.jpg

送料が値上がりしますというのは以前のブログでもお伝えしました。

正直倍くらいの送料に跳ね上がるケースもあります。
鹿児島県内600円で送れていた物も、120サイズの箱・お米20kgともなると1,200円くらいすることも出て来ています。
関東で言えば、10kg8,000円のお米を購入していただいて、それが1,000円で送れていたのが、1,700円とかになります。


こちらとしても、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


「かえるすたいる」なのに、こりゃ買いにくいよと愚痴をこぼしてしまいます。
お客様に負担がいくのが本当に申し訳ないです。
こちらで負担してもいいのかもしれませんが、とんでもなく色々な部分を切り詰めても全てを負担するのはちょっと厳しそうです。



そこで
今後はこちらからご注文のご検討いただけたらというお店をいくつかご紹介いたします。
すべてみていただけたら幸いです。


「九州の食卓」
http://9syoku.shop1.makeshop.jp/shopbrand/ct64/
雑誌も素敵ですが、サイトのショップ部分もとても充実しています。そして、そして、阿蘇方面へ遊びに行かれる際はぜひセレクトショップにも足を運んでいただきたいです!
とっても素敵な古民家を大事に改装されております。
こちらにお米やお野菜、切り干し大根、よもぎ茶なども購入できます。野菜は時期によって種類の変動、価格の変動ございます。
全国一律600円(野菜セットは+クール料金)でお送りできます。すごいですね。いつもありがとうございます。


「たべるとくらすと」
https://taberutokurasuto.com/shop/yamadayasai/
圧巻の商品が並ぶwebサイトで、すごく素敵な商品がたくさん紹介されています。
うちの商品としては、お米の種類としてはこちらが充実しているかもしれません。
今後もさらに商品数充実できたらいいなと思っています。こちらの月間ランキングに食い込んで行けたら嬉しいなと密かに目論んでいます。
送料もこちらのページからご確認ください。
今年に入ってから商品を載せていただいております。
ぜひこちらもみてみてください!


「ナチュラルハーモニック ピュアィ」
https://www.nh-purelyshop.com/products/detail.php?product_id=853
九州が誇る熊本の自然商店ピュアリィさん。地震にも負けず再興されております。店舗、通信販売でも少しですが、当方商品扱っていただいております。
みなさん梅干しなんかは結構こちらから購入していただいているみたいです。
梅酢やお野菜も仕入れていただいております!


「金子商店」
https://kanekoshouten.shop-pro.jp/
福岡の情熱の八百屋、金子商店さん
こちらには多めにできたお野菜をいつも仕入れていただいております。
いつも山田の野菜がある訳ではありませんが、もし当たったら嬉しく思います。当たらなくても、間違いない野菜を提供してくださっております!



上記のお店には本当にいつもお世話になっております。
今後ともみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

_MG_0319.jpg


2月から送料上がる、上がると右往左往して、どうしようどうしようと嘆いていました。
いい案も思い浮かばず、どうすることもできないでいました。
誰かと提携するかとか、色々。


でもふとお客様目線で考えてみた時に、思ったのです。
要は、お客さまが買いやすいのが一番だよね。
うちの物を買えるのってうちだけじゃないよね。。。

「はっっっ!これまでに取引させてもらってた素晴らしいお店をもっともっと利用してもらったらいいじゃん!」
と灯台下暗しじゃないですが、そのことに気づきました。

そして、

「いろんな方々に支えられてる(た)じゃないか」と。
思えば、こういった素晴らしいお店に自分達も成長させてもらってたなと。
もっともっとこういったところも利用していただきたい!
すでに「送料値上がり」という難関に立ち向かうだけのお付き合いが僕にもありました。ありがたいことです。



うちで全部やらなくてもいいのか。
そう思ったらちょっと肩の荷もおりたところもあります。


これまで栽培、営業、受注、販売、発送作業といった具合にやってきて、直接注文いただいて直接販売させていただくことの方が多かったです。
でも、もしかしたら限界がきているのかもしれません。
送料値上がり、個人でやっている、という壁はそれほど大きいと思いました。


今後は、みなさまの買いやすい形で、うまい具合に負担の無いように、暖かかく見守り、応援していただけたら本当に嬉しく思います。
もちろん、送料は上がりますが、これまで同様に直接連絡いただいての販売もこれまで同様行っていきます。それでもいいよという方はどうぞまたこれまで同様にご連絡いただけたら本当にありがたいです。


私たちのお米、お野菜、加工品に、また思いを載せてみなさまのところにお届けできるようにこれからも考えて、頑張って行きたいと思います。

DSC03233.jpg
IMG_1162.jpg

そして、改めてになりますが、商品を丁寧に配達してくださっているドライバーや営業所のみなさま、いつもありがとうございます。
見えないところで、深夜の高速で、遠く離れた営業所で、僕の知らない道の上で、あなたがこのたった一つの荷物を、あのお客様に届けてくださっている。そのおかげで僕はお客様と繋がれています。

ついつい流れ作業で箱詰めしてしまう時もありますが、たった一つの荷物にも心を込めてお届けしたいと思います。
そんな深夜の発送作業終わりのブログでした。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。